So-net無料ブログ作成
検索選択

弁護士に退会命令=依頼放置、借金も未返済−京都(時事通信)

 受任した民事訴訟を放置したなどとして、京都弁護士会は23日までに、同会所属の谷角浩人弁護士(51)に退会命令を出した。処分は21日付。
 同弁護士会によると、谷角弁護士は2003年、京都市内の男性から依頼された交通事故の損害賠償請求訴訟を起こさずに放置、その後男性から借りた計95万円も返済しなかった。また、06〜07年には不当利得返還請求訴訟で勝手に控訴を取り下げ裁判を終わらせ、相手方に金を支払うなどした。
 谷角弁護士は以前にも、依頼された訴訟を放置したなどとして、04年に戒告処分を、08年に6カ月の業務停止命令を受けた。
 同会の安保嘉博会長の話 大変申し訳ない。再発防止に万全を期したい。 

警察署の壁に「マリファナ」と落書き 容疑の男逮捕(産経新聞)
主流は重ね着、セットアップ… 人気ブランド、春の着こなし術(産経新聞)
藤沢武夫:「管理職」という幻惑から技術者を解放せよ
理化学研究所など議論=事業仕分け2日目−刷新会議(時事通信)
校長自殺報告書訴訟、名誉棄損を否定…最高裁(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。